6日目です。
この日の夜に審査に出すことができました。
ローカライズするためにgengoさんに翻訳依頼もしました。
ちゃんと海外からDLされるかなぁ・・・。
進捗
脱出ゲームだったら、カメラぐるぐる動かしていい構図をレンダリングするだけでいいけど、普通のゲームアプリはスクショ作るのが難しい。みんな天才か。#cocos2dx1週間チャレンジ— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月12日
進捗
Lobi導入のおかげで、jniとJavaへの理解が深まる。#cocos2dx1週間チャレンジ— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月12日
ストアのローカライズ試してみる。
翻訳5カ国で10000円くらい・・・— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月12日
進捗
翻訳依頼かけました。
16,470円なり。
現在の開発経費
僕×6日=10,000(仮) × 6 = 60,000円
翻訳(5言語) = 16,470円
計76,470円全世界3万DLくらい行けば黒字かな・・・。#cocos2dx1週間チャレンジ
— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月12日
進捗
おはようございます。
cocos2d-x 1週間チャレンジ
6日目の夜に審査、7日目は作業なしで、8日目の朝にリリース完了!
ストアに上がったらURL貼ります!!#cocos2dx1週間チャレンジ— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月13日
cocos2d-x 1週間チャレンジ
開発6日、6日目の夜審査、8日目の朝リリースです!
2枚のカードのうち強い方をタップしていくシンプルなゲームです。
iOS:https://t.co/DaxZMSepEW
Android:https://t.co/hKrL2ahZDx pic.twitter.com/x7YpnR3oyw— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月13日
っていうことで、開発期間5日、ストア準備1日の合計6日間で開発、
審査を挟んで8日目の朝にリリース完了という結果になりました。
簡単なゲームで、素材も少ないっていうこともあり
無事チャレンジ成功だと思います。
予算としては、
僕6日 = 10000円 × 6日 = 60,000円
翻訳5言語 = 3,294 × 5言語 = 16,470円
合計76,470円です。
DL単価3円として、3万DLくらいは行くといいですね!
スクショで使うスマホのイラストをお借りしました。
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