今日はAndroidでかなり苦戦しました。
初歩的な部分でも大きくハマりました。
悲しいです。
1週間チャレンジ4日目始まるよー!#cocos2dx1週間チャレンジ
— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
進捗
AndroidでRanking機能を表示させることに成功。
しかし、ネイティブ連携が上手くいかない!!#cocos2dx1週間チャレンジ— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
進捗
僕は今日大切なことを学びました。
AndroidStudioのRunボタンでビルドしても、.cppの変更は反映されない。#cocos2dx1週間チャレンジ— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
進捗
ランキング機能ほぼ実装完了!
ネイティブ連携の時にintの値がバグってるけど・・・。#cocos2dx1週間チャレンジ— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
進捗
intを引数にしないといけないのに、stringを引数にしていた。#cocos2dx1週間チャレンジ— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
進捗
広告実装完了。残りタスク
・音入れ
・デザイン関係
・ストア準備#cocos2dx1週間チャレンジ— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
進捗
音楽入りました。残りタスク
・デザイン
・ストア一番苦手なのが残ったな・・・。
ダレカカワリニツクッテ#cocos2dx1週間チャレンジ— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
進捗
自分で遊んでも、「アァァァ!!」ってなるゲームになりました。#cocos2dx1週間チャレンジ— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
cocos2d-xのネイティブ連携でAndroidにStringを渡した時、渡されたStringがうまく働いてくれないお。#cocos2dx1週間チャレンジ
— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
@twt_paul jstring・・・。こんな感じで書いております。https://t.co/PF4I3laiqZ
こちらを参考に! pic.twitter.com/fcEc70bFCG— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
@takaoka_hide @twt_paul こうです! pic.twitter.com/okk8XaPrjY
— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
@takeuchi_ESC @twt_paul これで渡らない?Log自体が出力されない?ぬるぽがでる?
ndk側のCLASS_NAMEの指定が違うとかくらいしか思いつかないなー。— takaoka(サイコパス)@アプリ開発 (@takaoka_hide) 2017年1月10日
@twt_paul @takaoka_hide Logが出ない状態です!文字をベタ打ちしてるLogは出てるので、間違いなくここには入ってると思います。
— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
@twt_paul @takaoka_hide こういうメソッドなのですが、引数で入ってきた_nameをそのままLogやsignupWith〜の第一引数に入れた時はダメで、[String str = "test";]のように宣言してから、strを引数にするとうまくいきます。 pic.twitter.com/a9Silb6Ikj
— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
@takaoka_hide @twt_paul 呼び出し元に問題がありましたorz
std::string str = ""と先に宣言しておいて、後からstrに文字列を入れていたのですが、makeAccountの呼び出しが書き換える前だったので、正しく送れてなかったようですorz— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
進捗
色々夢中になってたらこんな時間・・・。
・ニックネームを入力してもらい、ランキングと紐付ける機能
・AdMob広告の実装
・BGM/SEの実装
が、できたよー。残りタスク
・デザイン
・ストア反映#cocos2dx1週間チャレンジ— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
4日目終了!!
デザインこだわらなかったらこれでリリースできる!
でも1日は足掻く!#cocos2dx1週間チャレンジ— たけうち@脱出ゲームとか作ってます (@takeuchi_ESC) 2017年1月10日
今日は疲れたよ。
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