AppActivityの中身が空っぽな件

   

AppActivityの中身が空っぽな件

スポンサーリンク

無事(恐らく)Gradleへの記入が済み、マニュアルを進めてきました。
すると、AppActivityへコードを記入する必要があります。

が、AppActivityにoonCreate()とかがありません。
困った。

マニュアルに書いてるコードを丸々コピペしてみる

マニュアルをそのままコピペするだけで、Android-Studio上で
Gradle Buildはあっさり通りました。

 

しかし、ターミナルでcocos runをするとエラーが出ます。
しかも、弄ったことのないソースファルで・・・。

 

Execution failed for task ':AppName:transformClassesWithDexForDebug'.

今度はこんなエラーが出ます。
意味はよくわかりませんが、この文で検索をかけたところ、
こんなサイトを見つけました。
http://engineer-terminal.com/2015/12/17/androidstudioのバージョンをあげたらファイルをcompileできなく/

 

これを参考にbuild.gradleに追加→cocos run
エラー文変わらず。

 

確認してみると、Appのbuild.gradleじゃなくて、
libcocos2dxのbuild.gradleに書いてました。

Appのbuild.gradleに書き直してcocos run・・・。

 

エラーはまだ出るけど、エラー文が変わりました。

Execution failed for task ':AppName:transformClassesWithJarMergingForDebug'.

今度はこんなエラーが出ます。
とはいえ、前のエラーの根本を解決しないとだよなぁ、と思いますので
先ほどの記述を消して試行錯誤します。

 

毛嫌いせずにログを全部読み返してみる

が、特にエラーっぽい文は見つからない・・・。
ってことで、再度検索をかけて検索結果ページを
どんどん深くまで見ていくと・・・。

 

http://ja.stackoverflow.com/questions/8020/androidstudiogradleでビルドエラー-process-finished-with-non-zero-exit-value-2
こんな記事を見つけました。

 

「compile fileTree(dir: 'libs', include: ['*.jar'])」この一文で、
libsにあるjarファイルは全て読み込まれるって感じのことが書いています。
ってことで、前に苦労して解決したこの一文を削除→cocos run

 

ビルドが通りました。
なんやねん。

 

さて、次はようやく広告表示コードの追加です。

PC用

スポンサーリンク

 - cocos2dx