AppActivityの中身が空っぽな件
無事(恐らく)Gradleへの記入が済み、マニュアルを進めてきました。
すると、AppActivityへコードを記入する必要があります。
が、AppActivityにoonCreate()とかがありません。
困った。
マニュアルに書いてるコードを丸々コピペしてみる
マニュアルをそのままコピペするだけで、Android-Studio上で
Gradle Buildはあっさり通りました。
しかし、ターミナルでcocos runをするとエラーが出ます。
しかも、弄ったことのないソースファルで・・・。
Execution failed for task ‘:AppName:transformClassesWithDexForDebug’.
今度はこんなエラーが出ます。
意味はよくわかりませんが、この文で検索をかけたところ、
こんなサイトを見つけました。
http://engineer-terminal.com/2015/12/17/androidstudioのバージョンをあげたらファイルをcompileできなく/
これを参考にbuild.gradleに追加→cocos run
エラー文変わらず。
確認してみると、Appのbuild.gradleじゃなくて、
libcocos2dxのbuild.gradleに書いてました。
Appのbuild.gradleに書き直してcocos run・・・。
エラーはまだ出るけど、エラー文が変わりました。
Execution failed for task ‘:AppName:transformClassesWithJarMergingForDebug’.
今度はこんなエラーが出ます。
とはいえ、前のエラーの根本を解決しないとだよなぁ、と思いますので
先ほどの記述を消して試行錯誤します。
毛嫌いせずにログを全部読み返してみる
が、特にエラーっぽい文は見つからない・・・。
ってことで、再度検索をかけて検索結果ページを
どんどん深くまで見ていくと・・・。
http://ja.stackoverflow.com/questions/8020/androidstudiogradleでビルドエラー-process-finished-with-non-zero-exit-value-2
こんな記事を見つけました。
「compile fileTree(dir: ‘libs’, include: [‘*.jar’])」この一文で、
libsにあるjarファイルは全て読み込まれるって感じのことが書いています。
ってことで、前に苦労して解決したこの一文を削除→cocos run
ビルドが通りました。
なんやねん。
さて、次はようやく広告表示コードの追加です。
コメントを残す